欲しいもの2015

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっと、もっと欲しい!
去年欲しくなったけど、ちょっと高くて買い渋ってた物リスト!
 
 
 
 
 

◎ロードバイクのホイール

コスミック カーボン SLS | Mavic - 日本

¥ 183,600
 
 去年、クロスバイクからロードバイクに乗り換えた。
(といっても、まだクロスバイクは所持していて、近所の用事を済ます時などに乗っている)
 
今は初期装備のSCOTT傘下の「Syncross」というメーカーのホイール。
同じロードバイクを乗っている方のブログなんかを見ると、漕ぎ出しの重さはやはりこのホイールのせいらしい。
 
ホイールの交換をしたことがないので分からないけど、初心者がカスタマイズをして一番その影響が分かりやすいのはホイールらしい。
 

初心者だからこんなに高いものは必要ない気もするけど、少しのアップグレードならすぐにまた買い換えたくなると思うので、最初から良さそうなものを買っておこう!という言い訳。

 
 

◎デジカメ

¥65,100

 

 

デジカメとか一眼レフとか持ってません。

スマホ(au HTC J One)のカメラも壊れていて、暗いところだと紫色の変なシミみたいなのが出ます。

au HTL22 HTC J Oneの紫カメラや不満点について纏めてみた | HTC速報

 

スマホは仕事で欠かせないので修理に出したくないし、そんなにスマホで写真を撮らないので放置していたけど、

ここ最近、友人といろんなところに出かける機会が増えて、写真を撮っておきたいと思うことも多くなったのでカメラが欲しくなった。

 

一眼レフは大きいので持ち運びには向いてないし、安いコンパクトデジカメはスマホのカメラとの違いが感じられない気がする。

そこで、写真初心者が撮っても、カメラで撮る意味が出てくるかと思い、このRICHOのGRが欲しくなった。

 

新型が今年発売されるとかってウワサがあるので、しばらく様子見。

 

 

◎Abelton Live 9 Standard

¥38,800

 

普段は、ACID MusicStudio8AVID ProTools10を使い分けている。

職場の先輩が使っていて、なかなか面白そうだったので体験版を使ってみたら、BGMやSS作りにはコレが一番使い勝手が良さそうに思えた。

(MusicStudio8もいい加減、10にアップグレードしなきゃ…)

 

 

ムーミンのDVDーBOX

¥34,950

 

どの話を見ても基本的に楽しいから、寝る前に1話ずつ見ていく生活をしたい。

 

 

 

 

計 ¥322,450

 

うーん、がんばって働こう。

フリーランスの仕事をもっともっと探さなきゃ。